5/26 Lunch + ジャンボ

5月26日のランチメニューです。

畑の野菜ワンプレートセット

  • 車麩のソテー
  • 大根のガーリックマリネ
  • アスパラガスの春巻き
  • 季節野菜のサラダ
  • 人参のポタージュ
  • 夢屋のくるみパン

畑の野菜パスタセット

  • 海老とスナップエンドウのトマトソースパスタ
  • お惣菜ココット2品
  • 季節野菜のサラダ
  • 夢屋のくるみパン

ひよこ豆のマクロビオティックカレーセット

  • マクロビオティックカレー

    雑穀入りの白米か玄米をお選び頂けます。

  • 季節野菜のサラダ
  • お惣菜ココット2品

本日の蒸しパン

  • クリームチーズとクルミの蒸しパン

先日、olmo畑のニンニクの芽もやっと収穫を迎えたのでちょっとご紹介。

イタリアン中心というお料理なので、ニンニクは沢山植えているのですが、こちら今年試しに一部植えてみた「ジャンボにんにく」です。

IMG_1019

まさにジャンボ。

1mくらい。普通のニンニクは奥にうっすらと見えていますが、通常膝上くらい、ちょうどネギくらいの大きさなので倍以上という事になります。株は以前仕入れて使った事があったのですが、畑に生えた状態をみたのは初めて、この立派さにはびっくりしました。

ニンニクがちゃんとジャンボに出来ているかは、掘ってみないとわかりませんが、きっとこれはかなりの大物に違いないですね。楽しみにしたいと思います。ちなみに、ニンニクの芽はさすがに堅くて食べられそうにはありませんでした。

通常のニンニクから収穫した芽を、明日からパスタで使っていく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です